日本全国のタイ料理レストランを、タイ料理探検隊「トムヤム君」と旅しよう!

 
地域、店舗名、料理名・材料名・スタッフ名でも検索できます。
 
Vol.9 マリカー (Malika)

広くグルメ家の間で、料理の一皿一皿に期待はずれがないことで知られているマリカー。ガセート-ナワミン交差点を左折し、2キロほど直進し車をUターンさせて500メートルほど戻ると、緑の木々に覆われた庭の中にあるマリカーにたどり着きます。池には大きな鯉が泳いでいて涼しげ。テラス席には300人が十分に座ることができ、昼間も夜も木陰で涼むにはちょうどいい広さ。室内はエアコンが効いていて、天井が高く広々としています。室内は100人から200人は十分収容でき、涼しいところでゆっくりしたいという人にピッタリ。
人気メニューは400種類以上。各種パーティーに対応できる部屋もあり、パーティー会場としてもピッタリ。

 
豚のリブの野菜添え(シークローンムーオップ) 220バーツ
 

お肉を蒸しているのでとっても柔らかく、口の中でホロホロとほどけていきます。一緒についてくるタレは酸味がきいていて、これまたよく合います!! 

 
 
エビのチリソース和え ( クンジャラメットラープリック)420バーツ
  生きたままのエビを手早く調理し、ボリューム感のあるチリソースで豪華さをアップ! ちょっと食べにくいけどその価値アリ! な一皿です。
 
 
プラーガポンのナンプラーがけ (プラーカポンラートナムプラー) 250バーツ
 
カラッと素揚げした鱸は身がしまっていて新鮮そのもの! ナムプラーソースであっさりいただきます。シンプルだけど、豪快なお料理はお魚を堪能したい方にオススメです。  
 
No.1 豚の骨付きスペアリブ煮込み 220
バーツ
No.2 雷魚のフルーツソースかけ 250
バーツ
No.3 揚げたスズキのソース 250
バーツ
その他のメニュー
・ 小貝のレッドカレー 150
バーツ
  ・ チャオム(タイ野菜)のサッと揚げ 150
バーツ
・すり身のココナッツ蒸し 120
バーツ
  ・ グリーンカレーすり身団子入り 150
バーツ
・ 海老の唐辛子とニンニク炒め 250
バーツ
  ・ サントルのスムージー 45
バーツ
マリカー (Malika)
13/10 Moo 9 Kasetra-nawamin Rd. Klongthum sub-district Beungkum district Bangkok
TEL:02-946-1000
営業時間:11:00〜22:00、無休
 

 

(C) tomyamkun.com All Rights Reserved.. 写真および文章の無断転載を禁じます。